2010年6月25日金曜日

Google Appsがマルチドメインに対応

ずっと前から出来るようになると言われてて、漸く対応したようです。
早速、設定してみましたが、まだドメインのverify中。手順は、ここに書いてある通り。
ただ、ちょっと制限があって、
  1. postiniはシングルドメインでしか使えないため、ドメインエイリアスとして設定しないで、別ドメインを独自で使おうという場合には、postiniを外さないとダメ。→今回はpostini外すのが面倒だったので、エイリアスとして設定。
  2. 既存ドメインのアカウントは、新ドメインとマージされない。→マルチドメイン設定後に新しいアカウントを作る時には、どのドメインか選択可能。
postiniはちょっと残念。そのうち制限外されることを望みます。
対象のEditionは、PremierとEducation。学校に説明に行く時に、説明しやすくなったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿